忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

皆さん、次の17日日曜日はどのように過ごされますか?
朝霧高原では、ウィンターイベントが開かれます。
「たこたこあがれin富士山」!
週末の天気は少し荒れ模様のようで、富士宮市の
天気は曇りのち雨の予報に変わってきていますが
何とかもってほしいものです。
開催は午前10時から午後2時まで。
会場は朝霧アリーナです。
25メートルの3Dの大凧や、15畳の和凧、
たこあげコンテスト、和凧つくり、どんど焼など
のほか、模擬店なども出る予定です。
当日の天気不良など開催延期の確認は
0544-26-6111に午前6時以降にご確認ください。

PR
観光協会では、毎年好評をいただいている2016年用富士山カレンダーの販売を行っています。
富士宮市内をはじめ各地の絶景ポイントから撮影された作品を集めて製作されています。
自宅での活用はもとより、県外、外国にお住まいの方への贈り物に最適です。

1.富嶽 伊志井桃雲(7枚組)1,800円
2.四季の富士山(13枚組)1,400円
3.富士六彩(7枚組)1,200円

  
富士宮市の北部白糸の原地区は今年度
「新日本歩く道紀行ふるさとの道100選」に認定されました。
 これを記念して
ふじのくに 美しく品格のある邑「白糸の里」と
いいな故里は、守ろう原睦み会 が
第1回平成棚田ウォーキング大会を開催します。
日  時  11月15日(日)9:00集合(雨天決行)
       9:30~12:00
集合場所 原川親水公園記念碑前
   (そば処 白糸庵近く) 
おもてなし 白糸コシヒカリのおむすびと豚汁
 ※飲料水はご用意ください。
    


   いよいよ富士宮まつりが始まります。
富士山本宮浅間大社の秋の例大祭として行われるもので
11月3日から5日まで開催されます。
日程はホームページをご覧ください。
20の山車・屋台による激しい競り合いをぜひご覧ください。
まつり本番を前に、まちの装いも整いました。


10月30日、県内の大学で国際行動学を学ぶ学生5人が
「現地調査研修」の一環で観光協会 を訪れました。
観光全般の話から地域おこしまで、訪問した学生それぞれから
自分の研究に基づく質問があり、意見交換しながら話をしました。
若い人の発想で、今後どのような報告書ができるか楽しみです。
 

忍者ブログ [PR]