忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
第27回ミス富士山コンテストが6月27日富士山本宮浅間大社祈祷殿前で開かれ、ミス富士山グランプリに伊藤早希さん、ミス富士山に相垣梓さんが選ばれました。
2人には、今後1年間富士宮市の観光大使として、観光協会などが主催するイベントなどに参加して富士宮市の魅力を全国PRして頂きます。
PR
富士宮に4社あります造り酒屋の2社が、協同で蔵開きを開催しました。
天気は少し悪かったが大勢の人が今年の新酒の味を堪能していました。
 富士宮駅改札口の前に、観光協会のインフォメーションがあります富士宮の季節ごとの最新の情報が一杯入っていますので富士宮駅を利用される事がありましたら覗いて見て下さい。
   
 インフォメーション        富士宮駅のペレストデッキからの富士山

 第13回「たこたこあがれin富士山」が、1月18日、朝霧アリーナで開催され、県内外から多くの人が訪れ、たこ揚げを楽しむ家族連れや、全長25メートルの3D大たこを、子供達が引っ張って上げたほか、たこ保存会の人達が15畳の大たこを揚げるなど会場は寒かったが、「遊ぶ」「食べる」「見る」の多彩なイベントが催され、訪れた人に暖かい牛乳のサービスや「富士宮焼きそば・朝霧高原そば」などの模擬店で、食べる事も出来、会場の人達は楽しいい一日を過ごしていました。

富士高砂酒造の蔵開きが19日に開催され多くの方々が、
新酒の味を堪能しました。
天気も良くお酒を飲むのには最高の日和で、10,000人のお客で賑わいました。

忍者ブログ [PR]