忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
富士宮市が誇る銘酒の蔵元が静岡県庁・東館2階の展示ケースに、1ケ月間製品が展示されています。
展示ケースを飾ってるのは、富士山の湧水を使った酒造メーカー、富士正酒造・牧野酒造・富士錦酒造・富士高砂酒造・富士ワイナリーの5社で、日本酒はこの時期はちょうど寒造りの新酒が蔵出しされています、私も毎晩ご賞味しています。
富士宮市は水も空気も美味しく、また良質なお米が取れるので昔からお酒造りが行われてきました。
PR
今年も富士宮市にあります酒蔵4社が「日本一の蔵開き 酒蔵のあるまち富士宮」として、蔵開きが開催されます。
各酒蔵とも富士小売酒販組合、富士宮旅館料理組合、富士宮エネルギッ酒倶楽部が、それぞれがタイアップし酒蔵ごとの独自のサービスを提供します。
 各酒蔵で富士宮の美味しいものでも見つけてみませんか。
 蔵開きは次のとおりです。
■富士高砂酒造
蔵開き 平成26年1月19日日曜日 開催
静岡県 富士宮市宝町9番25 号
■富士正酒造
蔵開き 平成26年2月2日日曜日 開催
静岡県 富士宮市 下条642番地の1
■牧野酒造
蔵開き 平成26年2月2日日曜日 開催
静岡県 富士宮市 下条1037
■富士錦酒造
蔵開き 平成26年3月16日日曜日 開催
静岡県 富士宮市 上柚野532
12月21日から白糸の滝壺の降りられるようになりました、
新しくなった滝見橋からの白糸の滝は見ごたえがあります。

白糸の滝壷の復元整備工事が12月20日完成し、21日午前9時30分から完成式典を行い、10時から滝壺へ1年4ヶ月ぶりに行けるようになります。滝壷でマイナスイオンや自然のパワーを充分に味わってください。

第13回たこたこあがれin富士山が1月18日に朝霧高原にあります、朝霧アリナー会場で開催されます。
冬は富士山がきれいに見えるシーズンです。雄大な富士山をバックにタコを天高く上げてみませんか。
写真は大きいたこの凧です。
 

忍者ブログ [PR]