忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
富士山のプリンスルートについて
このルートは、平成20年8月7日から8日にかけて皇太子殿下が富士山に登ったルートをいいます。
 

富士宮口新5合目 富士宮口6合目 宝永第一火口 御殿場口7合目 御殿場口8合目(ここで宿泊)(赤岩八合館) 頂上 ⇒御殿場口下山 ⇒ 御殿場口5合目

PR
2月8日は、朝から富士山に幾層かの
笠雲がかかっていました。
富士山に笠雲がかかると天気は下り坂になるとは
昔からよく言われることですが、今日は青い空に
雪をいただいた富士山がくっきりと見えました。
寒い冬の時期は、富士山の見える確立が高まります。
ぜひまじかで雄大な富士山をご覧ください。

先日雪が降り積もった富士山の写真を掲載しました。
その後の好天で、11月30日には、大分雪が溶けていました。
これから雨が降るたびにたくさんの雪が富士山に積もります。
12月から2月にかけては、晴天率も高くなり、富士山の見える
日も増えます。
雪をいただいた秀麗な富士を観にきて下さい。

昨日の雨で、富士山に新たに雪が降りました。
これからの時期、富士も雨が降るたびに積雪が多くなります。(富士宮駅前からの映像)


明日は縄文時代草創期の国指定史跡である大鹿窪(おおしかくぼ)遺跡
を中心とした地域で、柚野の里まつりが行われます。
時間 9:00~15:30
土器作り、石器づくりなどの体験コーナーやステージ公演など
が行われます。
駐車場 芝川B&G海洋センター
ぜひお出かけください。


昨日夕方から富士宮市では雨が降りました。
今朝目覚めると、富士山にはたくさんの雪が
降り積もっていました。
これから雨のたびに富士山は雪化粧をします。
写真は 富士宮駅前からの富士山です。

忍者ブログ [PR]