忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
昨日夕方から富士宮市では雨が降りました。
今朝目覚めると、富士山にはたくさんの雪が
降り積もっていました。
これから雨のたびに富士山は雪化粧をします。
写真は 富士宮駅前からの富士山です。
PR

富士山スカイラインの紅葉を見てきました。
10月21日の西臼塚駐車場周辺の紅葉の様子です。
赤く色づいた木々も見られます。うるしやかえででしょうか。
     
スカイラインの登山区間は少し雲がかかり、
クリアーな写真が撮れませんでした。
七曲り駐車場とスカイライン、雲にかすむ五合目登山口と、
駐車場の様子です。平日でしたがまだかなりの車が駐車しています。
盛りは過ぎましたが、ところどころ黄葉も見られます。
11月10日頃には登山区間も閉鎖となります。
 お出かけの際には防寒具をお忘れなく。

 
10月10日夜から11日にかけて冨士山には雪が積もりました。
これは、平年よりも11日遅く、昨年より 5日早い初冠雪となりました。
写真は13日朝9時に富士宮駅前から撮影したものです。

富士山夏山天気情報を一般財団法人日本気象協会静岡営業所から、一日2回午前と午後に富士山夏山情報が送信されてきます、この情報を、富士コミュニティエフエム放送に提供して、午前9時30分から、交通情報と共に放送されます、富士登山を計画されている人は参考にしてください。7月28日の午前9時の山頂の気温は、8.3度で、曇りか霧です。
7月10日は、富士山お山開きです、静岡県側の3登山口は昨年からお山開きが10日になりました、富士宮市観光協会でも登山者を迎えるべく準備をしています、協会の前にも懸垂幕を上げお山開きムードになってきました。

忍者ブログ [PR]