忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 
10月10日夜から11日にかけて冨士山には雪が積もりました。
これは、平年よりも11日遅く、昨年より 5日早い初冠雪となりました。
写真は13日朝9時に富士宮駅前から撮影したものです。

PR
富士山夏山天気情報を一般財団法人日本気象協会静岡営業所から、一日2回午前と午後に富士山夏山情報が送信されてきます、この情報を、富士コミュニティエフエム放送に提供して、午前9時30分から、交通情報と共に放送されます、富士登山を計画されている人は参考にしてください。7月28日の午前9時の山頂の気温は、8.3度で、曇りか霧です。
7月10日は、富士山お山開きです、静岡県側の3登山口は昨年からお山開きが10日になりました、富士宮市観光協会でも登山者を迎えるべく準備をしています、協会の前にも懸垂幕を上げお山開きムードになってきました。
6月22日(夏至)のダイヤモンド富士です。
富士宮市は富士山の西側に位置し、一年中何処の場所で富士山頂からのダイヤモンド富士を見ることが出できます、写真は白糸の滝北側の300M位からのダイヤモンド富士です。

これは、白糸の滝の駐車場からの富士山です。

今日の富士山は朝から笠をかぶっています。
富士山が笠をかぶるとその後、天気が崩れると言われています。今は、本当に天気が崩れるのかな?と思うほどきれいな青空が広がっていますが…今日は夕方から雨の予報です。

忍者ブログ [PR]