忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
6月22日(夏至)のダイヤモンド富士です。
富士宮市は富士山の西側に位置し、一年中何処の場所で富士山頂からのダイヤモンド富士を見ることが出できます、写真は白糸の滝北側の300M位からのダイヤモンド富士です。
PR

これは、白糸の滝の駐車場からの富士山です。

今日の富士山は朝から笠をかぶっています。
富士山が笠をかぶるとその後、天気が崩れると言われています。今は、本当に天気が崩れるのかな?と思うほどきれいな青空が広がっていますが…今日は夕方から雨の予報です。

昨日、市街地は一日中雨でしたが、富士山は雪が降ったようで、すそのまで白くなりました。
富士宮駅のペデストリアンデッキからはこのようにきれいに雪化粧した富士山が見えます。

富士宮市は、静岡県と山梨県が制定した「富士山の日」の2月23日にJR富士宮駅前のペデトリアンデッキに「富士山憲章の碑」を建立しました。JRを利用して富士宮を訪れる人に富士山をアピールしています。

新年あけましておめでとうございます。
富士山が世界遺産に登録され荘厳な姿の富士山に恥ないよう、
観光協会職員一同更なるサービス向上を目指して邁進してまいります。
本年もご指導ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

富士宮市半野(白糸)からの富士山


忍者ブログ [PR]