忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



富士山の天気予報は今週は晴天続きでしたが、予報では30日、木曜日は曇りになっていました。天気予報通りに、昨日、29日午後から富士山はすっぽりと雲に覆われています。夕方は富士宮市内では雨も降りました。一時期、空が真っ暗になりました。富士宮市内で雨が降ると、富士登山の方は雨や雷は大丈夫だろうかと心配になります。

今日は富士山は見えません。普段だと早朝、午前中は富士山が見えますが今日は曇っていて、富士山は雲に覆われています。

富士宮浅間大社境内売店の「ここずらよ」では金剛杖を販売しています。
昨日のブログに書いた、「思い出の詰まった飴色の金剛杖」と比較してみました。
販売している金剛杖は、きれいな白木の色をしていて、「表口富士宮」と焼印がしてあります。金剛杖「小」は子供用、「大」は大人用です。お買い上げのときには鈴もつけてもらえます。

富士登山で道具としての役割、思い出も詰まると「金剛杖」は姿をかえるのだと思いました。


PR

忍者ブログ [PR]