忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今日も30度を越え残暑の厳しい一日です。
 早朝は、雲ひとつなく裾野まで富士山が見えました。
 しかし、9時前から雲が出始め9時半以降は雲が富士山をすっぽりと覆ってしまいました。



 よく見ると、富士山の頂上だけは見えています。
 観光客のお客様に、富士山の頂上が見えることを説明しても、皆さんなかなかみつけることができません。

 毎日富士山を見ている人とは違い、旅行で訪れると初めての景色では、富士山の見える方向、大きさなど想像できないのは当然のことです。
 指をさして説明をすると「ああ見えた。」「ここまで来た甲斐があった。」「富士山が見えなくてがっかりしたんだよ。」と皆さんが話していました。

 訪れた日に富士山が見えなくても、富士宮浅間大社境内の観光案内所「寄って宮」では、天気の良い日の富士山の写真、常設の観光ガイドのパソコンから富士山をみることができます。ご利用下さい。
PR

忍者ブログ [PR]