忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は雨もやみ、午前9時ごろから富士山が見えてきました。

下の写真は昨日の夕方5時ぐらいの富士山です。
笠雲がかかりました。笠雲がかかると雨が降るといわれています。
天気予報どおり夕方から天気は下り坂になり、
夜から朝まで雨が降っていました。

PR
 

寒さが戻り、朝は霜柱が立っていました。
曇り空ですが、空気が冷たいせいか
富士山がきれいに見えています。
今日の富士山は霞んで見えます。

 

朝は、富士山がきれいに見えていました。
しかし、お昼前にはすっぽりと雲に覆われています。

「富士宮市制施行70周年記念・第63回富士宮駅伝競走大会」が
10日、日曜日、市役所前を発着点に白糸の滝を折り返す
6区間(全長32,8キロ、工程さ370メートル)のコースで開催されます。
富士、富士宮地区、県内外から総勢250チームが参戦します。

駅伝期間中は交通規制がかかり、沿道で応援できます。

 

昨日は、1日雨で富士山が見えませんでした。
今朝は、富士山は雲に隠れていましたが
9時半頃から富士山がきれいに見えています。

午前10時から、ガイドボランティアさんは、240人のお客様を浅間大社にお連れして
案内をしていました。

昨日は、人穴小学校、3年生の子どもたちが雨のため、観光案内所で
お昼をたべて休みました。
社会科見学でパン工場見学、電車、バスも利用するそうです。
観光案内所の資料を持ち、歩いて駅に向かいました。

 

日本全国、今日は積雪注意報が出ていますが
富士宮はめったに雪は降りません。
今日は、雨が降っています。

下の写真は、午前中に、240名のお客様の案内のため
観光ガイドボランティアさん準備をしています。
平日は予約制で浅間大社の案内をしています。



忍者ブログ [PR]