忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0770.JPGIMG_0772.JPG




商工会議所のかたから「寄って宮」に、可愛い秋祭りの
半纏(はんてん)を頂きました。
この半纏、手ぬぐいで作られたミニサイズなんです。
サイズは小さいですが、雰囲気はばっちり出ていますよね。
IMG_0771.JPG3ff395ae.JPG




手ぬぐいで作っているため、実際に秋祭りで着用する
デザインとは少し異なります。
(※羽衣地区だけはデザインが同じです)
それぞれの半纏の横に、実際の半纏のデザインも並べて
あるので、見比べて見て下さい。
また、秋祭りの歴史が詳しく載っているパンフレットも
配布中ですので、ご自由にお持ち下さいね。

「寄って宮」にお祭り関連の展示物が着々と揃いつつ
あります。
提灯(http://fujinomiya.blog.shinobi.jp/Entry/161/)と
半纏の次は・・・お神輿!?

PR

忍者ブログ [PR]