忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
富士宮市上井出に、富士山型をし土俵が天神社の境内にあり、9月3日の子供相撲大会が開かれ、地域の子供たちが、高さ3.776Mの土俵で相撲をとりました。

PR

今日は朝から雨。
残念ながら富士山の姿を見ることは出来ませんでした。

午後3時過ぎに仕事を終えて、駅前の観光協会に戻ると
東の空に大きな虹が見え、思わずパチリ。

すぐに消えてしまいましたが 美しい虹に大きな感動をもらいました。


3月15日、日曜日、柚野の里蔵開きが開催されました。
心配された天気も何とかもち、きれいな富士山を背に、多くの人が集まり、おいしいお酒、豊かな自然を満喫していました。

岡県富士宮市駅前商店街を紹介する「きてみてちょマップ」の発刊を記念して、駅前通りおかみさんの会(増田恭子元会長)が平成12年6月に「きてみてちょカーニバル」を開催したのがきっかけで、以後毎月16日に 「駅前十六市」と称して開催されるています。
 今朝は相当冷え込んだが8時ごろから出店する人達がテント張りや開店の準備を皆なで協力して準備をしていました、このイベントは駅前商店街の総出のイベントでもあります。

 10時頃市を覗いて見ると各店の前には常連客が並びお目当ての品を買い求めていました、私も揚げまんじゅうを買い美味しく頂きました。

 
10月10日せせらぎ広場からの富士山です。
山頂に見える白い物は雪ではありません、雲です。
例年ですと、初冠雪の時期ですが。

忍者ブログ [PR]