忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
11月8日(木)~9日(金)にかけて、
「富士と琵琶湖を結ぶ会」が近江八幡市にて行われました。

今回は富士宮市関係者やミス富士山を含む、100名が近江八幡市を訪問しました。

今年は、富士宮市と近江八幡市が夫婦都市提携を結んでから50周年の記念年。
1968年に提携を結んでから金婚式という節目を迎え、お祝いしました。

9日には記念式典が行われ、また式典に先立ち、琵琶湖に富士山の湧水を返す
「お水返し」も営まれました。

全国でも珍しい「夫婦(めおと)都市提携」。
今後も長く交流を深めていきたいと感じる会となりました。

PR

まかいの牧場で、10月6日7日8日、第3回マルシェ富士山が開催されました。
お天気が心配でしたが、当日は良いお天気となり、多くの方が来場して賑わいました。

場内中央広場を中心に、約50店舗程のクラフト作家さん、飲食店さん、生産者さんが出店し、

特設ステージでの催し物や抽選会などが行われました。
仮装して入場すると、入場料無料!という企画もあり、会場内には仮装した方が多くいらして、とても華やかでした。

あさぎり高原まつりが始まって最初の週末、10月6日に、ドライブインもちやで、「満開ラジオ樹根爛漫」公開生放送が行われました。
あさぎり高原まつりのスタートに先がけて、樹根のお二人が軽妙なトークであさぎり高原まつりを盛り上げてくれました。
 


忍者ブログ [PR]