忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。静岡県の富士宮市観光協会スタッフです。

冬恒例の「田貫湖まつり」が先週末行われました。
まずはお祭りの概要です!



開会の様子です。





富士宮美味しいものを集めたにぎわい市もオープン!



近くの会場では、地元地区の小中学生による学習発表会「田貫湖こどもサミット」も開催!







そして、17時からは、来場者から受け付けた願いを込めた「願い玉」花火!



そして、お待ちかねの花火大会。



大玉の花火も上がりました。



富士山が薄っすらと見える幻想的な空気の中、美しい花火大会を楽しめました。

澄んだ冬の夜空の花火はなかなか見ものですね!

富士宮市には、ほかにもさまざまなイベントや見どころが沢山!
詳しくは富士宮市観光協会ホームページをチェック!! 

https://fujinomiya.gr.jp/
PR
23日富士宮市の田貫湖からのダブルダイヤモンド富士

第9回田貫湖へら鮒釣り大会が、国内有数のへら鮒釣りのメッカの田貫湖(富士宮市猪之頭2929番地の10)で8月30日(日)雨天決行で計画されています。当日は午前5時から受付開始、募集定員120名、参加費大人1,500円、中学生以下500円で申込みは開始は7月13日からです、お問い合わせは田貫湖キャンプ場運営委員会まで、写真は、受付風景と田貫湖からの朝焼けの富士山です。
 

4月22日朝6時頃、今年も田貫湖からのダブルダイヤモンド富士が見えました!
ダブルダイヤモンド富士とは、富士山頂にかかった太陽と湖に写ったふたつの太陽が、ダイヤモンドのように美しく輝く現象を富士山の写真愛好者の皆さんが呼び始めたもの。早朝にも関わらず、県内外から訪れた200名を超える写真愛好者がその瞬間を狙ってシャッターをきっていました。

 

2012年4月27日(水)現在・・・終わり
2012年4月23日(月)現在・・・満開
2012年4月20日(金)現在・・・満開
2012年4月18日(水)現在・・・8分咲
2012年4月16日(月)現在・・・5分咲
2012年4月13日(金)現在・・・つぼみふくらむ
2012年4月11日(水)現在・・・つぼみふくらむ
2012年4月6日(金)現在・・・つぼみかたし
2012年3月30日(金)現在・・・つぼみかたし



さくらマップはこちらから
http://www.f-cia.net/premium/sakura/index.html











忍者ブログ [PR]