忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
早いもので明日から12月。2018年も残すところあと一ヶ月のみとなりました。

そんな今日は空気は冷たいけれど日差しの暖かい、とても気持ちのいい天気でした。

皆さんは富士山に雪が増えたのはお気づきでしょうか??
今週の半ばに富士山周辺で雲の多い日があり、その時に降ったものだと思います。

まぶしいくらいの白い雪が、富士山中腹まで積り始めました本格的な冬の訪れを感じました。

師走に入り年末に向かって忙しくなりますね。
これからまた一段と寒くなり、空気も乾燥しますので、
風邪には十分気を付けて過ごしてくださいね。



さて、話は変わりますが、皆さん富士宮市に訪れた際、
このモニュメントを見たことはありませんか?

富士山登山用の金剛杖のモニュメントで、およそ15年前に駅から
商店街 (駅前・中央)の歩道に設置されました。

高さは富士山の1/1000のスケールで、3,776mm。
見てみるとモニュメントには、各山小屋の刻印が施されています。

駅を出てから北方向に向かって歩いて行かれる際には、
是非、このモニュメントがいくつあるか数えてみてくださいね!

PR

だんだん朝夕の気温が低くなり、日中の空気も冷たくなりましたね。
今日富士宮市は、日中大粒の雨が降り、厚着をしないと震えるくらい寒かったです。

ですが夕方、雨もやみ北側にはほんのり紅富士が!!
紅富士は、季節関係なく天気の条件が揃わないと見ることができないので、見れたらラッキー☆
今日よりもっと赤くなることもありますよ。

日も短くなったわずかな時間で見れたので、明日も頑張ろうと元気を与えてくれました。

でも…明日から三連休!!✨
行楽シーズン、家族でキャンプや旅行、お出かけを計画している方も多いのではないでしょうか。

田貫湖でのキャンプをご予定の方、明日から三日間は大変混雑が予想されます。
当日予約は行っておりませんので予めご了承ください。

ぜひ、世界遺産富士山のまち、富士宮へお越しください!
お天気が良ければ空の澄んだ富士山の写真も撮影できますよ。
お待ちしております。お越しの際はお気をつけてお越しください♡!


秋も一層深まり、一気に日も短くなりました。
日中の気温も低くなって、風が冷たく感じますね

最近天気も不安定な日が多く、駅前から富士山が見えないことが多い中、
今日は久しぶりに少しだけ富士山が雲の間から見えました!✨

11月中旬は、白糸の滝・長者ヶ岳・田貫湖の紅葉が見ごろになっています。
一時期しか見れない紅葉を見に、是非お出かけ下さい。

富士山の雪も日ごとに濃くなってきています。
これから空が澄んでくるのでよりきれいな富士山が見れます!
真っ白な雪化粧の富士山も圧巻ですよ。
(写真は、観光協会事務所前から撮りました。)

 




本日の富士山の様子です!富士宮駅北口の歩道橋から撮影しました。
今日は雲のない快晴なので、富士山がきれいに見えます☀
山の付近は少し霞んでいますが、2日ぶりのお天気✨

市内各所の紅葉も見ごろを迎えています!
Instagram,Facebookにも紅葉の情報を載せています。
是非、行楽シーズンの富士宮にお越しください。

観光協会ブログでは、イベント情報のほかにも、
随時富士山の様子など、身近な情報も更新していきます。お楽しみに!

10月26日 富士宮市内から富士山の初冠雪が見られました。
 写真は、世界遺産センター前から見た雪を被った富士山。


忍者ブログ [PR]