忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
9月29日完成間近の世界遺産センター




 世界遺産センター前から富士山を見る

PR
 2017年9月24日(日)キングオブヒルタイム(自転車競技大会)富士山が開催され、大会の実施に伴い、富士山スカイラインの交通規制が行われます。
◎富士山スカイライン周遊区間(篠坂交差点北側から水ケ塚駐車場西側)規制時間午前6時から9時30分まで。
◎富士山スカイライン登山区間(高鉢ゲートから表口富士宮5合目)規制時間午前6時から11時30分まで。
上記の規制区間および規制時間は「通行止め」となりますので、ご注意下さい。
 期間中はご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今朝も寒い朝でした。富士山は風が強く、雪煙があがっていました。
富士宮駅前から見た今朝の富士山です。
 

さて、早いもので、1月も中旬となりました。
1月15日(日)は、朝霧アリーナで第16回を迎える
「たこたこあがれ in 富士山」が開催されます。
時間は午前10時から午後2時まで。
県内外からの凧保存会が多数参加。15畳の大凧や
3Dビッグカイトも揚げられます。
富士宮やきそば・甘酒などの模擬店、関連施設での
特典もあります。11時からどんど焼も行います。
15日は天気も良さそうです。
冬の一日を、朝霧高原で富士に向かってたこあげを楽しみましょう!
寒暖の差が大きいこの頃のお天気ですが、
健康ですごしたいですね。
さて、週末のイベントをご紹介します。

<< 富士山こどもの国 >>
20日(土)21日(日)は、富士山こどもの国で
「富士山の日イベント」が開催されます。
雪の丘で、富士山○×クイズが行われます。
ご当地キャラクターとの記念撮影、世界遺産のパネル展なども
行われます。
両日とも、ミス富士山がクイズに参加します。
明日は荒天が予想されますが、大勢の方に
ご参加いただきたいと思います。

<< あさぎりフードパーク >>
富士山の日 記念イベント
21日(日)
富士山の日協賛事業として実施されます。
なげ餅や焼き芋、じゃがバタ、磯辺焼きなどの食べ物。
新しくたい焼きやさんも出店します。
富士山の日を祝いましょう。
 

毎日寒い日が続きます。
インフルエンザも流行ってきています。
手洗いやうがいの励行などで健康に留意しましょう。

さて、1月に行われたイベントの報告をいたします。
1月17日に朝霧アリーナで開催された
「たこたこあがれin富士山2016」
晴天に恵まれ多くの皆様の来場をいただきました。
巨大な3Dカイトも空を舞いました。

一方まちなかの高砂酒造では、市内酒造メーカーのトップを切って
蔵開きが開催され、多くの日本酒ファンでにぎわいました。
 
2月7日には、上野地区で「第7回上野の里まつり 酒蔵巡り2016」
が開かれます。
蔵出しの新酒とおいしい料理をご堪能ください。


忍者ブログ [PR]