忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、市内のショッピングセンターにでかけたところ、
いま話題の映画「スターウォーズ」に登場する等身大の新型トルーパー
が展示されていました。
伺ったところによると20日までインモール富士宮1階に展示されている
そうです。
また、今週12日、13日と18日から20日まで記念撮影会なども
開催されるそうです。
18日に始まる映画も楽しみです。

  

PR
中国の国慶節期間中となる10月2日、富士宮市に
中国からの多くの団体客が見えました。
市内の大型ショッピングセンターや浅間大社には
たくさんのバスが駐車し観光などを楽しみました。
富士宮市と夫婦都市であります滋賀県近江八幡市の方が、7月21日に親善訪問で来宮しました。「神様が土を掘り、その土を運んでつくりあげたのが富士山、掘った後が琵琶湖」との昔話をもとに、日本一高い山”富士山”、日本一大きな湖”琵琶湖”、この二つの日本一を持つ両市が、昭和43年8月、国内でも大変めずらしい夫婦(めおと)都市の提携を結びました。以来、児童生徒交歓会をはじめ、観光協会でも11月には、富士宮市民やミス富士山と、近江八幡市を訪れ交流し、友好と親善を深めます。

狩宿の下馬桜の周辺では、現在、菜の花がきれいに咲いています。
下馬桜の開花は、まだもう少し先になります。見頃の予想は難しいのですが、4月11日・12日に行われるの「狩宿さくらまつり」には、下馬桜と菜の花の両方が楽しめるのでは…と期待しています。

平成26年度「ふるさと文化大学」の第10期富士宮市観光ガイドボランティア養成講座の閉講式がありました。
この講座は、富士宮市の歴史・観光施設等を題材に観光ガイドとしての心得や富士宮の魅力を伝えるための知識を学ぶ講座で、平成27年1月14日に開講し毎週1回、現地研修も含んだ全8回の講座を終え、19名の方が「ふるさと文化大学」の渡井正二学長から修了証書の交付を受けました。今後、観光ガイドとして活躍していただくことを期待します。

忍者ブログ [PR]