忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、長崎市の出島資料館に行ってきました。
そこでは、観光ガイドボランティアさんが、侍の格好で出島資料館の説明や案内を行っていました。
観光ガイドボランティアさんも、そのご当地ならではの服装になっています。
PR
10月10日 横浜、中華街で、ミス富士山の2名と、会長が世界文化遺産のある町をPRをしました。
朝霧ジャムが10月12日13日の2日間朝霧高原の朝霧アリナーで開催されました。
全国から音楽好きの若者達1万数千人が集まり、富士山が一望できる恵まれた会場でテントを設営して、音楽を楽しむイベントで、同じ目的を持った若者達がキャンプをしながら一体感を楽しんでいるようでした。


9月23日奇石博物館にて、宝石探し体験をして来ました。
30分、500円で大変お得感がして、はまってしまいました。
午前中と、午後2回体験をし、探した宝石は持ち帰ることが出来、夜は宝石を眺め、
今度は宝石箱を購入して飾っておきたいと思いました。

【宝石探し体験】
 時期:3月から11月(土日祝日のみの営業。ただし、夏休み期間は毎日オープン。)
 一回当り、人員:1名から50名
 体験: 30分
 料金: 500円


IMG_1160.JPG
IMG_1162.JPG




9月24日(土)に富士山の初冠雪が観測されました。
急に気温が下がったため、去年より1日早く
例年よりも6日早い雪化粧となりました。
本日もあいにくのお天気のため、うっすらと
見える程度です。
肉眼だと頂上付近の雪を見ることができますが、
写真に撮ると雨と雲と混ざってしまい、ぼやけて
しまいました・・・。
またお天気の良い日に撮影したいと思います。
a07ccf67.jpg




ちなみに去年の初冠雪の写真はこちら。
なかなかきれいに撮れました。

忍者ブログ [PR]