忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

平成26年度「ふるさと文化大学」の第10期富士宮市観光ガイドボランティア養成講座の閉講式がありました。
この講座は、富士宮市の歴史・観光施設等を題材に観光ガイドとしての心得や富士宮の魅力を伝えるための知識を学ぶ講座で、平成27年1月14日に開講し毎週1回、現地研修も含んだ全8回の講座を終え、19名の方が「ふるさと文化大学」の渡井正二学長から修了証書の交付を受けました。今後、観光ガイドとして活躍していただくことを期待します。
PR

1月18日 第14回たこたこあがれin富士山が朝霧アリーナで開催されました。
今年は天候にも恵まれ、凧揚げには絶好の風も吹き15畳の大凧揚げも大成功! 多くの方が凧揚げを思いっきり楽しみました。
3月16日富士錦酒造の蔵開きが行われました。
芝川柚野地区の村おこしとして全国から一万人以上の人が訪れる盛大なイベントです。
今年は、県知事も訪れ富士宮産の新酒を富士宮市長と心行くまで味わっていました。
第64回富士宮ますつり大会が、富士宮市街を流れる神田川で2日に開催されました。神田川は富士山の伏流水です、富士宮はこの伏流水が豊富であるので、伏流水を利用して「ニジマス」の生産量が日本一で、富士宮市の魚にもなっています。
神田川には太公望約100名がこの競技に参加し釣り上げた重量で優勝を争っていました。
浅間大社から富士山を背景に先日のテレビ撮影の補完撮影。
この日は朝から久しぶりに富士山が姿を見せてくれ、ミス富士山が富士山を背景に富士宮のPRが出来ました。

忍者ブログ [PR]