忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

富士山が世界遺産に登録され構成資産めぐりをしたいと言う意見が多く富士宮市観光協会によせられました。
富士宮市観光課が中心となり構成資産を巡るウォーキングマップ作製を市長に報告をし、年度内には皆様にお分けすることが出来ると思います。

PR
先日、長崎市の出島資料館に行ってきました。
そこでは、観光ガイドボランティアさんが、侍の格好で出島資料館の説明や案内を行っていました。
観光ガイドボランティアさんも、そのご当地ならではの服装になっています。
10月10日 横浜、中華街で、ミス富士山の2名と、会長が世界文化遺産のある町をPRをしました。
朝霧ジャムが10月12日13日の2日間朝霧高原の朝霧アリナーで開催されました。
全国から音楽好きの若者達1万数千人が集まり、富士山が一望できる恵まれた会場でテントを設営して、音楽を楽しむイベントで、同じ目的を持った若者達がキャンプをしながら一体感を楽しんでいるようでした。


9月23日奇石博物館にて、宝石探し体験をして来ました。
30分、500円で大変お得感がして、はまってしまいました。
午前中と、午後2回体験をし、探した宝石は持ち帰ることが出来、夜は宝石を眺め、
今度は宝石箱を購入して飾っておきたいと思いました。

【宝石探し体験】
 時期:3月から11月(土日祝日のみの営業。ただし、夏休み期間は毎日オープン。)
 一回当り、人員:1名から50名
 体験: 30分
 料金: 500円


忍者ブログ [PR]