忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898
早いもので明日から12月。2018年も残すところあと一ヶ月のみとなりました。

そんな今日は空気は冷たいけれど日差しの暖かい、とても気持ちのいい天気でした。

皆さんは富士山に雪が増えたのはお気づきでしょうか??
今週の半ばに富士山周辺で雲の多い日があり、その時に降ったものだと思います。

まぶしいくらいの白い雪が、富士山中腹まで積り始めました本格的な冬の訪れを感じました。

師走に入り年末に向かって忙しくなりますね。
これからまた一段と寒くなり、空気も乾燥しますので、
風邪には十分気を付けて過ごしてくださいね。



さて、話は変わりますが、皆さん富士宮市に訪れた際、
このモニュメントを見たことはありませんか?

富士山登山用の金剛杖のモニュメントで、およそ15年前に駅から
商店街 (駅前・中央)の歩道に設置されました。

高さは富士山の1/1000のスケールで、3,776mm。
見てみるとモニュメントには、各山小屋の刻印が施されています。

駅を出てから北方向に向かって歩いて行かれる際には、
是非、このモニュメントがいくつあるか数えてみてくださいね!

PR

忍者ブログ [PR]