忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6合目の通行禁止の看板


ブルトザー発着所よりの雲海
PR
富士山のプリンスルートについて
このルートは、平成20年8月7日から8日にかけて皇太子殿下が富士山に登ったルートをいいます。
 

富士宮口新5合目 富士宮口6合目 宝永第一火口 御殿場口7合目 御殿場口8合目(ここで宿泊)(赤岩八合館) 頂上 ⇒御殿場口下山 ⇒ 御殿場口5合目

寒暖の差が大きいこの頃のお天気ですが、
健康ですごしたいですね。
さて、週末のイベントをご紹介します。

<< 富士山こどもの国 >>
20日(土)21日(日)は、富士山こどもの国で
「富士山の日イベント」が開催されます。
雪の丘で、富士山○×クイズが行われます。
ご当地キャラクターとの記念撮影、世界遺産のパネル展なども
行われます。
両日とも、ミス富士山がクイズに参加します。
明日は荒天が予想されますが、大勢の方に
ご参加いただきたいと思います。

<< あさぎりフードパーク >>
富士山の日 記念イベント
21日(日)
富士山の日協賛事業として実施されます。
なげ餅や焼き芋、じゃがバタ、磯辺焼きなどの食べ物。
新しくたい焼きやさんも出店します。
富士山の日を祝いましょう。
 
2月8日は、朝から富士山に幾層かの
笠雲がかかっていました。
富士山に笠雲がかかると天気は下り坂になるとは
昔からよく言われることですが、今日は青い空に
雪をいただいた富士山がくっきりと見えました。
寒い冬の時期は、富士山の見える確立が高まります。
ぜひまじかで雄大な富士山をご覧ください。

毎日寒い日が続きます。
インフルエンザも流行ってきています。
手洗いやうがいの励行などで健康に留意しましょう。

さて、1月に行われたイベントの報告をいたします。
1月17日に朝霧アリーナで開催された
「たこたこあがれin富士山2016」
晴天に恵まれ多くの皆様の来場をいただきました。
巨大な3Dカイトも空を舞いました。

一方まちなかの高砂酒造では、市内酒造メーカーのトップを切って
蔵開きが開催され、多くの日本酒ファンでにぎわいました。
 
2月7日には、上野地区で「第7回上野の里まつり 酒蔵巡り2016」
が開かれます。
蔵出しの新酒とおいしい料理をご堪能ください。


忍者ブログ [PR]