忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月23日(月)天皇誕生日に、富士山女子駅伝競走大会が富士宮、富士市で開催されます。
23日、富士山本宮浅間大社前を9時15分にスタートし、フィニシュは富士総合運動公園陸上競技場です、時間は11時35分頃ですので応援をお願いします。
当日のPRの撮影を富士運動公園で「ミス富士山グランプリ」と「かぐや姫」が出演して撮影しました。
19日にテレビ静岡で放送されますので見てください。
PR

浅間大社からの雪の富士山。

富士山スカイラインの登山区間、2合目(富士市大渕)から表富士宮口5合目(富士宮市粟倉)区間13キロが18日午後2時から冬期閉鎖になり、今年度の通行は終わりで冬期閉鎖が解除になるのは来年の4月下旬頃になると思います。
富士山は登る山から見る山に、この時期は変わっていきます。

田貫湖からの赤く夕日に染まる富士山。
この時期の富士山は夕日に照らされ七色に変わっていく富士山が湖面に写りとっても綺麗です。

10月30日富士宮駅北側のペデストリアデッキからの富士山です。
富士山スカイラインの5合目まで行くことが出来るのは、11月23日までですが、スカイラインの雪の状況によっては通行止が早まるかも知れません、また、売店は11月10日で今年度の営業が終わります。

忍者ブログ [PR]