忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1264.JPG




朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。
今朝の空は厚い雲に覆われていますが、
日差しが出てきそうな雰囲気です。

昨日はほんのちょこっと顔を出してくれた富士山。
今日も出てきてくれると良いですね。
富士山の様子はこちらのライブカメラから
御覧頂くこともできます。
富士宮市の猪之頭庁舎内からの映像です。
http://www.pref.shizuoka.jp/~live/fujinomiya/index.html

PR
IMG_1229.JPGIMG_1224.JPG




富士宮市民文化会館内の「郷土資料館」が
先日リニューアルしました!*・゚☆
以前よりも展示スペースが広くなり、新たに和紙工芸家
後藤清吉郎氏の展示室が設置されました。
IMG_1227.JPG




模型や史跡など他の展示内容も充実しています。
自由に見学して頂く事ができますので、富士山や
富士宮の歴史に触れてみてください。
IMG_1262.JPG1c225fc8.JPG




今朝は分厚い雲の中に隠れていた富士山ですが、
10時を過ぎてから少し顔を出しました。
小さな白い帽子をかぶっています。
IMG_1259.JPG




お天気が下り坂のため、今にも雨が降りだしそうです。
富士山も雲に隠れてしまい、麓部分しか見えません。
昨日から急に冷え込みが厳しくなったので、
次に顔を出すときには積雪があるかもしれませんね。

IMG_1255.JPGIMG_1254.JPG




11月15日まで浅間大社・楼門内菊舎にて「菊花展」が
行われています。
色とりどりの菊が飾られ、いつもは静かな雰囲気の境内が
少しにぎやかになっています。
写真撮影も自由に行っていただけますので、
お参りの際にお立ち寄りくださいね。
IMG_1257.JPGIMG_1256.JPG




無料駐車場「せせらぎ広場」近くのボサ菊も
きれに咲いています。
よく見てみると、小さな花がたくさん集まって
丸い形をつくっているんですよ。


忍者ブログ [PR]