忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1032.JPG




焼きそばと並ぶ富士宮の特産品の一つ、「ニジマス」。
新鮮なものはそのままお刺身にして食べるのが
オススメです。
「ニジマスは泥くささが苦手で・・・」と言うかたも
いらっしゃいますが、新鮮なニジマスはくさみが
まったくありません。
食感はぷりぷりコリッと弾力があり、くせになる味です。
焼いても揚げても楽しめる食材ですので、ぜひお試しあれ。
IMG_1020.JPG




おみやげ品として、ニジマスを特製の煮汁で生姜と一緒に
何時間も煮込んだ「ニジマスの曽我煮」もあります。
炊き立てご飯にぴったり!

<ニジマス料理を楽しんで頂けるお店>
●お宮横丁内「おーそれ宮」
●ままん(http://www.rentarou.net/maman/
●鱒の家(http://www.masu-no-ie.com/

PR
IMG_1083.JPGIMG_1073.JPG




週末に山梨へ行った際に撮影した富士山です。
左側が「道の駅なるさわ」、右側が山中湖近辺から
撮影しました。
同じ富士山でも、見る場所によってガラリと表情が変わりますね。
私は浅間大社からの富士山を見慣れているせいか、
たまに別の場所から見ると、少し違って不思議な感じです。
やはり、自分が住んでいる場所からの富士山が
一等きれいに見えるのでしょうか。
他県・他市から富士宮を訪れるお客様からは、
「ここから見る富士山は大きいですね」とよく言われます。
IMG_1081.JPGIMG_1078.JPG




<おまけ>
「道の駅なるさわ」内の「富士山博物館」(入場無料)では、
富士山の成り立ちを映像と模型で見ることができます。
透明の模型には富士宮市も記されていました。
鳴き声と動きが迫力満点の恐竜!?にも会えますよ。
IMG_1057.JPG




今日も一日暑くなりそうですね。
9月も半ばになりましたが、気温は真夏並。
雪化粧にはもう少し時間がかかりそうです。
IMG_1056.JPG




本日より、まちなかアートギャラリーが始まります。
浅間大社近くの「大社通り宮町商店街」では、ギャラリーが
10店舗、味体験グルメが5店舗となっています。
観光に来た際にお気軽にご参加くださいね。
陶芸や絵画、ガラスに木工と様々なジャンルのアートを
楽しんで頂けます。
スタンプラリーの台紙を兼ねたパンフレットは、
観光協会・寄って宮で配布中です。
6f9e184e.jpg




「道の駅 富士川楽座」のスターバックスで見かけた
静岡限定タンブラーです。
オレンジ色を基調にお茶畑やみかんなど静岡の名産品が
ぐるりと並んでいます。
限定タンブラー、見かけるとついつい欲しくなってしまいますね。
9f979bec.jpgIMG_1051.JPG




富士山も描かれていますよ。
今日の富士山(9月12日午前10時頃撮影)と並べてみました。
IMG_1050.JPG




雲がちょうど富士山の頂上にかかっているため、
雪のように見えます。
昨日とはうって変わり、今日は雲が多いですね。
すぐに雲が流れるため撮影のタイミングが難しいです。
 

忍者ブログ [PR]