忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0991.JPG




浅間大社境内の売店「ここずらよ」で販売している
「海のあいすもなか」。
海とアイス?の不思議な組み合わせですが、
アイスの中に海洋深層水が入っているそうです。
IMG_0993.JPG




もなかはほんのり青色で、手のひらサイズ。
中のアイスも青色なのかな、と思いきや
アイスは白色のバニラ味でした。
少し塩(海洋深層水)がきいているので、さっぱりしていて
暑い夏にぴったりですね。

PR

こんな昔話を知っていますか?
「神様が土を掘り、その土を運んでつくりあげたのが富士山、
掘った後が琵琶湖」。
日本一高い山「富士山」と日本一大きな湖「琵琶湖」、
この二つの日本一を持つ両市が昔話になぞらえて、昭和43年8月
夫婦(めおと)都市の提携を結びました。
今でも両市内の学生さんが、交換会を行い交流を深めています。
私も学生の頃交換会に参加して、富士登山をしました。
今年の交換会に参加される学生さんも、たくさんの思い出を
つくってくださいね。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
富士山ナビゲーターの方々のご協力により、
富士登山口の情報サイトが出来上がりました。
天候や山小屋の空き情報など、リアルタイムで入手できますので
富士登山の際にご利用下さい。
http://www.itouch-g.jp/shizuoka/1095/
http://fujisan.sankuzushi.com/(富士宮口ブログ)

IMG_0966.JPG




今にも雨が降り出しそうな空模様です。
夏らしい、からっと晴れた空を見るのは難しそうですね。

ここ最近の浅間大社内は、家族連れのお客様の姿が目立ちます。
子供たちはそろそろ夏休みが始まった頃でしょうか?
市内の各施設では、夏休み向けのイベントが
開催されています。
観光協会でもチラシ等配布しておりますので、
お気軽にお持ちくださいね。
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.
富士山ナビゲーターのかたがブログを始めました!
富士山5合目の様子や登山の様子などが詳しく
書かれていますので、ぜひ御覧ください。
http://fujisan.sankuzushi.com/

IMG_0962.JPG




昨日、一昨日と台風の影響で気温が下がり
過ごしやすかったのですが、今日はまた暑くなりそうですね。
富士山は雲に覆われ、山麓部分しか見えません。
お天気が良いので、雲が流れてくれれば姿が
見えるのですが・・・。
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。
<夏のおすすメニュー>
浅間大社内売店「ここずらよ」では、富士宮焼きそばの麺を使った
夏期限定メニュー、「冷やし中華」があります。
先日私もお昼に食べたのですが、もちっとした
弾力のある麺で、食べごたえがありました。
写真は・・・例のごとく撮り忘れてしまい、
載せられないのですが(撮影<食欲になってしまいます・・・)、
暑い夏にぴったりのメニューですので、一度お試しあれ!

IMG_0956.JPG
IMG_0957.JPG




お祭りに関して前回書いた記事(http://fujinomiya.blog.shinobi.jp/Entry/280/)に、「寄って宮」に次に届く展示物は・・・と書きましたが
今回届いたものは、「盾と表彰状」でした。

富士宮の秋祭りが静岡県が主催する、「第12回しずおか観光大賞」
伝統・文化継承賞を受賞したのです!
この賞は、観光地の新しい魅力づくりや独創的な取り組みを
表彰するものだそうです。
富士宮の秋祭りを選んで下さり、ありがとうございました。
伝統ある秋祭りが、市民や行政の協力でにぎわい続けるよう
願っています。


忍者ブログ [PR]