忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0768.JPGIMG_0769.JPG




この時期にしては珍しく、朝から全体が見えています。
雪も少なくなりましたね。
例年、7月1日の開山式の日には頂上にまだ雪が残っている
ので、今年は早めに溶けると良いです。
 

PR

IMG_0765.JPG




6月19日(日)の「梅の里 芝川まつり」に向けて
チケットを鋭意製作中です。
昨年は梅が不作でしたが、今年は実りが良く
おまつり当日には梅ジュースや梅狩り体験などが
楽しんで頂ける予定となっております。
詳細はまた後日このブログでお知らせしますね。

IMG_0761.JPG




朝から雲が多く、正午頃頂上付近がほんの
ちょこっと顔を覗かせました。
写真をよーく見てください。
うっすら頂上が写っているのがわかりますか?

やっと顔を出したと思いきや、30分もしないうちに、また雲に
隠れてしまいました。
6月はお天気が良くても、綺麗に見える日が少なくなりそうです。

illust464.png





入梅をして蒸し暑いかな?と思いきや、ここ数日気温が下がり
春先並みの寒さです。
今週はお天気もあまり良くないようです。
来週には回復して欲しいですね。

さて、今日は6月オススメのスポットをご紹介します。
この時期「南沢ホタルのせせらぎ広場」では、2万から3万匹!
のホタルを見学することができます。
こちらではゲンジホタルとヘイケホタルを同時に見られることも
あり、通称「源平合戦」とも言われています。
ホタルの一生は短く、この時期にしか見られない希少なもの。
どうぞマナーを守っての見学をお願い致します。

見学期間:ゲンジホタル・・・5月下旬頃から1ヶ月程度
     ヘイケホタル・・・6月中旬頃から1ヶ月程度
時間帯:午後7時半から8時45分(9時過ぎには見えません)
場所:南沢ホタルせせらぎ公園
駐車場:約100台(無料)

詳細→http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/meisho/hotaru.htm
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。
本日、6月2日(木曜日)午前11時00分から富士山スカイライン登山区間が
通行可能となります。
なお、6月29日(水曜日)までは、夜間(夕方17時00分から翌朝7時30分)
通行止めとなります。
詳細→http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-000/topics/mt_fuji_road.htm

1a8c456e.JPG




先日の元気祭りの関係で、白河のかたから
「白河だるま」を頂きました。
ありがとうございます。
大きくてずっしりとしていて重厚感があります。

白河だるまの歴史は古く、約300年前から
作られており、今でも毎年だるま市が行われています。
品の良さは日本一と言われ、まゆは鶴、ひげは亀、
あごひげは松、びんひげは梅、顔の下には竹を模様化し
全体に福々しい感じが特徴です。
(HPよりhttp://www.shirakawa.ne.jp/~s_daruma/

願い事をする際には、最初に左目(向かって右側)を
書き込み、願いがかなったら右目を書き込むそうです。
良いことがたくさんあるよう、願いをこめて
飾らせて頂きます。


忍者ブログ [PR]