忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月に入りましたemoji
先週は春の陽気で温かかったのに、今週は雨ばかりでまた寒い日が続いていますねemoji
また、花粉症の時期にもなりましたemoji皆さまいかがお過ごしでしょうかemoji

雨で外が暗くても、いいニュースがありますemoji
富士山に雪が積もりました!!しかもいつもより多く!!emojiemoji
いつもすぐ溶けてしまう雪が、今回は少し長く残りそうな予感がしていますemoji

さて、2月・3月頭のイベントが終わりました。
遅くなってしまいましたが、その様子をUPしようと思いますemoji



富士山こどもの国 富士山の日イベントemoji

2月23日(土)・24日(日)、「223(ふじさん)の日」に、
富士市の「富士山こどもの国」にてイベントが行われ、
この日はミス富士山の2人がイベントに参加しましたemojiemoji


23日(土)は望月 里佳さん、24日(日)は井出さんが、
「◯✕クイズ」のイベントに参加し、会場を盛り上げましたemojiemoji

クイズの後は、ゆるキャラ「ふじっぴー」、「てつざえもん」と一緒に
写真撮影も行われ、会場に訪れた子供達と一緒に写真撮影に応じていました。



当日はよく晴れて、大勢の子供達が富士山に関する◯✕クイズで盛り上がっていましたemoji


ふじっぴー、てつざえもんと、「はいチーズ」emojiemoji



何問正解できたかな??emoji


23日は「223(ふじさん)の日」だったので入場無料でしたemojiemoji

両日とも天気に恵まれ、会場は大人も子供も楽しめるイベントがたくさん!
寒さを吹き飛ばす勢いで皆さん楽しんでいましたemoji



3月3日(日)ますつり大会・にじますまつりemoji

3月最初のイベントは、ますつり大会・にじますまつりが
神田川沿いで開催されましたemojiemoji


あいにくのお天気でしたが、朝早くから多くの方が神田川に釣り糸を垂らしていましたemoji


釣れるかな~emoji


育てマスターさんによる稚魚すくいも大好評でしたemoji!!


ますつり大会、にじますまつりは大盛況のうちに幕を閉じました。また来年が楽しみですねemoji

これから桜のイベントや流鏑馬まつりなど、春に向かって着々と準備を進めています。
雪を乗せてまた一段と白くなった富士山も早く見たいですねemoji

今後のイベント情報もお楽しみにemojiemoji

「富士宮観光ルートシリーズ」始めましたemojiemoji
観光協会のインスタグラム・Facebookも併せてご覧くださいemoji


PR
週明けから、天気が良くない日が多いですねemoji雨が降ると本当に寒い!
立春も過ぎ、暦の上ではもう春ですが、まだまだ厳しい寒さは続きますねemojiemoji

さて、白糸ノ滝周辺の電柱が撤去されたのはご存知でしたか?emojiemoji

昨年12月に県道富士富士宮線から、市道上井出61号線交差点までの400m間で、
10本の電柱が撤去されました。

これにより、白糸ノ滝観光案内所裏から、
電線・電柱のないすっきりとした富士山の姿を見ることができるようになったのです!emoji

本日白糸ノ滝に行った際、以前よりも雪が増えてとてもきれいに見えたので、
写真を撮ってきましたemoji



お天気はいま一つですが、とてもきれいですよね!emoji

毎日富士山の様子を見るようにしているのですが、
先月末から2月にかけて、少しずつ雪が増えているように思いますemoji

日が当たったり風が吹いたりすると、すぐに雪がなくなってしまいます。
ましてや、今年は例年よりも山頂の雪が少ないとのことemoji

これぞ富士山!という姿は本当に一瞬しか見られないものですね。
夏の青い富士山も好きですが、やっぱり雪の富士山を見るとパワーを感じますemoji

ぜひこの景色を撮りに富士宮市・白糸ノ滝にいらしてくださいemoji


2月3日(日)、昨日は節分でしたね!
豆まきしたり恵方巻食べたりされましたか?emojiemoji
今年もたくさんの福が皆さんのもとに届きますように…emoji

さて、そんな昨日は「上野の里まつり」の日でした!
天気は快晴emoji!日差しも暖かく、酒造巡りにはもってこいの一日でしたemoji

牧野酒造・富士正酒造・土井ファーム各地、大変盛り上がっていました!

大石寺のすぐ近く、時計台駐車場から無料シャトルバスで各場所へ。
そのシャトルバス乗車口でもすでに行列がemoji!!
10分ほど待ってバスに乗り、まず初めに土井ファームへ向かいましたemoji




着いたときは、ちょうど太鼓パフォーマンスが行われ、
威勢のいい太鼓の音が会場に響き渡っていましたemoji

ここでは、ミルクジェラートをいただきましたemojiemoji
日も暖かったので、寒さを感じることなくあっと言う間に食べてしまいましたemoji
濃厚だけど優しい甘さで、とってもおいしかったですemoji




次に向かったのは、牧野酒造emoji
土井ファームから歩いて10分くらいのところに、人だかりが見えましたemoji!!

 


入るとすぐに、升・お猪口の販売に多くの方が集まっていました。
買ったお猪口を片手に、様々なお酒を試飲していましたemoji

お酒のほかに、やきそば、ニジマスの塩焼き等、お酒のお供にピッタリなお店も
端から端まで軒を連ね、お酒と一緒に楽しむ姿が見られましたemoji

そしてなんと、樽酒に「ご自由にどうぞ」の文字がemojiemojiemoji
これには驚きました!!
自分で樽からすくって、自由に飲めるようになっていたので、
次から次へと皆さん並んでいましたemoji

 





さて、最後は富士正酒造emoji!こちらも大盛況emoji
牧野酒造から歩いて12分ほどでした。





会場ではブルーシートが引かれていて、富士山を眺めながらお酒を楽しんでいましたemojiemoji

会場では酒粕の詰め放題も行われていて、こちらも超満員!!
その影響もあってか、会場はお酒の香りに包まれていました。

ここで多く見受けられたのは、皆さんマイカップホルダーを購入されていて、
首からお猪口を下げて酒蔵巡りを堪能している姿でしたemoji


大変多くの方で賑わっていた上野の里まつりは14:30に幕を閉じました。
また来年も楽しみですねemoji



一月も最終週に入ってきました。今週末はもう2月になりますねemoji
昨日・今日と、富士宮市内は吹き飛ばされてしまいそうな強くて冷たい風が音を立てて吹いていますemoji

今年はその影響もあってか、富士山山頂の雪が例年より薄いようですemoji
降雪も少なく、黒い山肌がたくさん見えています。
風が吹くと富士山の雪が飛んでしまうので、あまり吹かないで~と思ってしまいますemoji

さて、今週末のイベントのご案内ですemoji

上野の里まつり
2月3日(日)10:00~14:30 emoji14:00 受付終了emoji

今年は上野の里まつり10周年です✨✨

各店舗、下記金額以上でご購入の方へ1枚づつチケットをプレゼント
3枚集めると各社先着限定100名様に特典プレゼントがあります‼️‼️

・富士正酒造 1000円
・牧野酒造 1000円
・土井ファーム 500円

蔵出し地酒の試飲・即売
富士宮焼きそば・にじます・焼き鳥・おでん・そば・パン 他
地産グルメをご用意しております✨✨

大人から子どもまで楽しめるようになっていますので、皆様揃ってお越しくださいませ‍♂️




1月16日(水)に、110番の日のイベントが行われ、
ミス富士山の望月 里佳さんが、一日警察署長として広報活動を行いましたemoji

富士宮警察署の委嘱を受け、一日通信司令官のさくやちゃんと一緒に、
ACC国際交流学園やAEONモール富士宮にて、110番を適正利用を呼びかけましたemoji

もしもの時の110番!
皆さんも正しく利用してくださいねemoji




忍者ブログ [PR]