忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋も一層深まり、一気に日も短くなりました。
日中の気温も低くなって、風が冷たく感じますね

最近天気も不安定な日が多く、駅前から富士山が見えないことが多い中、
今日は久しぶりに少しだけ富士山が雲の間から見えました!✨

11月中旬は、白糸の滝・長者ヶ岳・田貫湖の紅葉が見ごろになっています。
一時期しか見れない紅葉を見に、是非お出かけ下さい。

富士山の雪も日ごとに濃くなってきています。
これから空が澄んでくるのでよりきれいな富士山が見れます!
真っ白な雪化粧の富士山も圧巻ですよ。
(写真は、観光協会事務所前から撮りました。)

 
PR
11月8日(木)~9日(金)にかけて、
「富士と琵琶湖を結ぶ会」が近江八幡市にて行われました。

今回は富士宮市関係者やミス富士山を含む、100名が近江八幡市を訪問しました。

今年は、富士宮市と近江八幡市が夫婦都市提携を結んでから50周年の記念年。
1968年に提携を結んでから金婚式という節目を迎え、お祝いしました。

9日には記念式典が行われ、また式典に先立ち、琵琶湖に富士山の湧水を返す
「お水返し」も営まれました。

全国でも珍しい「夫婦(めおと)都市提携」。
今後も長く交流を深めていきたいと感じる会となりました。

11月11日(日)西山本門寺にて、
織田信長と西山本門寺の伝説にちなんだ
「信長公 黄葉まつり」が開催されました。

画像は、武者行列の様子です。
ミス富士山グランプリが濃姫、ミス富士山がお市の方に扮して登場✨
徳川家康は直木賞を受賞された歴史時代小説作家の安倍龍太郎さんがつとめました。

また、当日は晴天にも恵まれ、
参道には静岡県内各所のご当地グルメが出店したり、
和太鼓演奏や火縄銃演武なども行われ、賑やかな祭りとなりました。






本日の富士山の様子です!富士宮駅北口の歩道橋から撮影しました。
今日は雲のない快晴なので、富士山がきれいに見えます☀
山の付近は少し霞んでいますが、2日ぶりのお天気✨

市内各所の紅葉も見ごろを迎えています!
Instagram,Facebookにも紅葉の情報を載せています。
是非、行楽シーズンの富士宮にお越しください。

観光協会ブログでは、イベント情報のほかにも、
随時富士山の様子など、身近な情報も更新していきます。お楽しみに!




11月3日(祝土)~5日(月)に、浅間大社周辺で富士宮まつりが開催されました。

全20区の山車が市内を練り歩き、迫力満点の富士宮囃の競り合いが各場所で行われました。
また、4日は全区の山車が出揃い、本宮式典の際には全20区の一斉囃・共同踊りが行われました。

ミス富士山も、お祭りの式典や共同踊りに参加しました✨

今年も大変大勢の方にお越しいただき、大盛況にて幕を閉じました。
また来年も楽しみですね☀

忍者ブログ [PR]