忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fuji.jpg




三連休はお天気にも恵まれ、お出かけ日和でしたね。
神奈川県の厚木市では、B級グルメの祭典「B-1グランプリ」が開催されました。
今回で5回目となる、この祭典。
テレビの全国ニュースでも放送されたため、目にしたかたも
多かったのではないでしょうか。
富士宮からも「富士宮やきそば」が出店しました。

今大会で栄えあるグランプリに輝いたのは、山梨県の「甲府鳥もつ煮」!
大会が終了した翌日には、地元のお店に行列が
できていたそうです。
※「富士宮やきそば」は過去の大会でグランプリになっているため、
投票対象外となっています。
ニュース映像を見て、個人的においしそうだなと思ったのは、
「足柄まさカリー黄金(きん)のポット」です。
焼いたパンをくり抜いた中に、カレー(なんとゴボウ入り!)が
入っているものです。
見ていて、食べたくなってしまいました。

B-1グランプリ公式サイト
http://b-1gp.jp/info/2010/07/menu-honban.html
他県の出店料理も、意外な食材の組み合わせがあったりと
目移りしてしまいますね。

PR

忍者ブログ [PR]