忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67

1add9218.jpg2addb36e.jpg




先日、「富士山静岡空港」の見学に行って来ました。
開港1周年を迎えた静岡空港について、ご紹介したいと思います。
見学をした時間帯が、ちょうど込み合う時間で
ロビーは利用客のかた達で賑わっていました。
静岡県観光協会のかたにお話を伺ったところ、
今は韓国からのお客様が多いそうです。

(左)三階展望デッキからの眺め。
広々とした滑走路に眼福です。
小さい画像ですが、FDAのピンク色の飛行機です。
また、展望デッキに隣接する「魚がし鮨」では
新鮮なお寿司を味わうことができます。
(右)展望デッキの床の目は、富士山の方を向いて
いるそうです。面白いですね。
お天気が良ければ、この床の目の方角に富士山が見えます。
2536bb47.jpgcc66ce96.jpg





(左)富士宮のパンフレットを発見!
外国からのお客様用に、県内各所の英語・中国語・韓国語の
パンフレットもありました。
(右)静岡空港周辺の模型です。
2階の「県情報発信スペース」に飾ってありました。
他にも県内の特産品やイベントの紹介もしています。

いろいろと勉強になり、とても楽しい見学会でした。
今日だけでは紹介しきれないので、続きはまた明日。
案内してくださった静岡県観光協会の皆様、
静岡空港の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

http://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/


 

PR

忍者ブログ [PR]