忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0bf7e980.jpg34fd8431.jpg




昨日に引き続き、静岡空港のレポートです。
(左)2階では、お茶の無料試飲が行われています。
週替わりで、静岡各地のお茶が本格的に味わえます。
この日に頂いたのは、「岡部の玉露」。
インストラクターのかたが飲み方を丁寧に説明してくださいました。
かわいい茶器で頂くことができます。
(右)なんと!玉露の茶葉は食べることができるんです。
飲み終えた茶葉にポン酢とかつお節をかけ、
サラダ感覚でおいしく頂きました。
写真が、ほうれん草のおひたしみたいですね。
さっぱりとした味で、食べやすかったです。
5188ca61.jpg20100803111607.jpg




(左)2階のお土産コーナーも充実しています。
静岡だけでなく、就航先のお土産も置いてありました。
限定品も売っていますよ。
(右)今日の富士山です。
中腹部分が雲に覆われていますが、頂上がはっきりと見えます。
お天気も良いため、青空に映えますね。
遠方に住んでいらっしゃるかたも、静岡空港を利用して
富士山を見にぜひ富士宮に遊びに来てください。
焼きそばやアイス、お酒など特産品もそろっていますよ。
お待ちしています。

 

PR

忍者ブログ [PR]