忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大和書房さんから発行されている「日本のパワースポット」
という本に、「富士山本宮浅間大社」が紹介されました。
パワースポットは、生命や活動の源となるエネルギーが
集中している場所のことです。
若い女性の間では、パワーストーンという願いをかなえてくれる
神秘の石が流行っており、パワースポットはその石を
浄化する場所でもあります。
浅間大社の御神体である富士山は、霊山として昔から多くの人々に
崇拝されてきました。
主祭神は木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)
といって、その名にふさわしく花が咲き誇るような
美しい女性だったと伝えられています。

そんな浅間大社内で毎日働いている私は、何かありがたい
パワーをもらっているのかもしれませんね。
(それでも、夏の暑さにはまいります・・・)
「最近やる気が出ない」「すてきな出逢いがない」、
「体の不調が心配だ」・・・。そんなときに大きな力を
与えてくれるのがパワースポット(本より抜粋)。
散歩がてら、旅行がてらに浅間大社を訪れてみては
いかがでしょう?
せっかくですので、「奇石博物館」の宝石探しでパワーストーンを
探すのもおススメです。
何か良いことがある・・・かもしれません。

 

PR

忍者ブログ [PR]