忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0415.JPG





昨日2月3日、浅間大社にて「節分祭」が行われました。
寒さが厳しい日でしたが、お天気にも恵まれ
午後の浅間大社は多くの人で賑わいました。
写真の鬼は浅間大社で無料配布していた物です。
切り取るとお面になるようになっています。
子供たちがうれしそうに手にしていました。
IMG_0396.JPGIMG_0392.JPG




節分祭には、鶴竜関・朝赤龍関・浪花竜・朝弁慶の
4人の力士に来て頂きました。
力士のかたを近くで見たのは初めてでしたが、
迫力がありますね。
開始時刻が少し遅れたため、今か今かと待っていた
参加者の熱気も加わり、会場は大いに盛り上がりました。
IMG_0412.JPGIMG_0402.JPG




福豆の他にお菓子やカラーボール、そしてみかん
も投げられ、人ごみの中つかむのに苦労しました。
特にみかん!
宙を舞うみかんはけっこうな勢いでせまってくるので、
思わず避けてしまいました。

肝心の福豆は少ししかつかめませんでしたが、
節分祭に参加する事で、福は内・鬼は外に
なったかな・・・と思います。

PR

忍者ブログ [PR]