忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブログはインターンシップ生の田中さんに
書いてもらいました。
実際に対面での観光案内を体験されて、驚かれたこと、
大変だったことも多くあったと思います。
慣れない場所での一日体験、お疲れさまでした。

「寄って宮」での観光案内は、カウンター越しの案内ではなく
カウンターから出ての案内が主です。
案内所の外に出て説明したり、パンフレットを直接手渡したりと
静よりも動がメインになります。
お客様との距離もより近くなるため、緊張したかもしれませんが
明るく笑顔を絶やさず頑張ってくれました。

前回「寄って宮」に職業体験に来た学生さんも
笑顔が印象的でした。
楽しんで体験してもらえることが一番だと思うので、
私もほっと一安心です。
良い学生さんたちに恵まれました。
今回の体験が、彼女たちの将来の選択肢につながれば
うれしく思います。

PR

忍者ブログ [PR]