忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士と琵琶湖を結ぶ会で、11月8日近江八幡市を訪れ富士山のお水を琵琶湖へ市長と共にミス富士山の2名がお返ししました。

PR
観光協会前に富士宮菊の会より、毎年丹精こめた菊を展示していただいております。
富士宮を訪れる人に綺麗な菊を見ていただきたいと思います。
白糸の滝壷復元工事現場を、白糸の滝等保全対策協議会で視察してきました。
工期は12月20日までを予定していて、予定通り進んでいると説明を受けました。
平成26年1月には自然に復元した、滝壷まで行ことが出来ると思います、きっと水の白い糸が幾く筋も上から下に落ちていく様子は何時までも見ていても飽きることは無いと思います。
工事中の滝見橋ごしの白糸の滝
10月19日富士山の初冠雪が記録されました。
今年は9月が非常に暖かく例年より遅く観測されました。
静岡新聞によると、平年より19日、昨年より37日遅いとのこと、富士山はこれから少しづつ雪化粧をしていきます、富士山の日、2月23日ごろが富士山が雪化粧をして一番美しい時期です。
2月23日ごろの富士山

19日・20日は、小牧市で市民まつりが行われます。
小牧市は織田信長公の縁のある地でもあり、富士宮市の信長サミットに加盟しています。


忍者ブログ [PR]