忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100514_1010~01.JPG今日も富士宮はとてもいいお天気ですが、富士山はすっぽりと雲に覆われています。昨日も午前中、1時間ほどではありましたが、ほとんどかかる雲のない富士山をここ富士山本宮浅間大社前から見ることができました。浅間大社に着いてすぐ見られるのが鳥居と石碑の間に構えている富士山ですが、撮影のタイミングを逃したら最後、なかなか撮れません。おとといは夕方6時ころにやっと見えて写真を撮ることができました。100512_1801~01.JPG富士山が隠れている日に観光で訪れたお客様の中には「もう一度来いってことだねー」と笑って言う方もたくさんいらっしゃいます。富士山静岡空港の開港からもうすぐ1年、就航先の北海道や福岡や沖縄など遠方からも毎日のように観光のお客様が来られます。しかも聞くと、日帰り旅行の方が多いのです。気軽に行き来できれば、もう一度見に来ることも、何度も見に来ることもできますね。2回目はたとえばレンタカーを借りて、バスツアーでは訪れなかった場所へ行ってみることもできるので、楽しみ方が広がりますよ。
ダイヤモンド富士のビューポイントが少し変わりました。「富士ミルクランド」の少し南にある「見返集会場」という地域住民の方々の集会場で、朝5:55あたりから見ることができます。期間の目安は5月12日~17日です。今週末の天気予報は晴れのち曇りですから期待できますね。
PR

忍者ブログ [PR]