忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
yottemiya.JPG今日の富士宮は曇りで、富士山はあいにく厚い雲に隠れています。5月も最終日になりました。あっという間ですね。観光案内所「寄って宮」では富士山の写る新しい看板がお目見えしました。
6月、芝川と富士山本宮浅間大社でお祭りがあります。まず6月20日(日)に新稲子川温泉で”「梅の里」芝川まつり”が開催されます。「梅の里」イベントとして芝川まつりの前後には露天風呂での梅湯の入浴や梅狩り、また、蛍の鑑賞なども行われます。芝川まつりの広告リンクを是非ご覧ください。芝川まつりでは稲子の里ウォーキングがあります。美しい稲子川を辿りながら、新緑の中の滝を見て歩くのは格別ですよ。
そして、富士山のお山開きに向けて6月26日(土)に富士山本宮浅間大社で開催されるのは「宮美の刻 表富士燈回廊」です。浅間大社の参道には富士山の標高にちなんで3776個の燈篭が並び、幻想的な風景を創り出します。併せて開催される「富士の山かみ灯りコンテスト」で並ぶ、紙で作られたさまざまな灯りも美しさを加えます。祈祷殿前で行われる「宮美の刻」で神楽(かぐら)を鑑賞したり、茶席でお茶を愉しんだり、富士山本宮浅間大社で優雅な夜を過ごしてみませんか?宮美の刻の広告リンクを是非ご覧ください。
PR

忍者ブログ [PR]