忍者ブログ
(社)富士宮観光協会スタッフブログ
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0276.JPG




今日は朝から「寄って宮」の近くで、お正月のお飾り販売が
行われています。
もうお正月がすぐ近くまできていますね。
---------------------------------------------------------------
先日、とても不思議な富士山の写真を見ました。
図書館で借りた雑誌に、富士山7合目から撮影された景色が
掲載されていたのです。
見開き2ページにわたる美しい写真。
ところが、最初に見たときそれが富士山から撮影された
ものだとわかりませんでした。
一見、まるで宇宙から地球を撮影したように見えるのです。

富士山の7合目から撮影されたその写真は、上下逆に掲載されて
いました。
(空が海のように、雲が大陸のように見えるのです)
普段ブログにアップする写真は、富士山を外側から撮っていますが、
内側から撮るとまた別の美しさがありますね。
この写真は、週刊文春10月7日号に掲載されています。
機会があれば、御覧になってください。
-----------------------------------------------------------------
年送り・年迎えの神事についてのお知らせ
■富士根本宮村山浅間神社
平成22年12月31日(金)「元旦禊の水垢離」
            25:00 御祓い
平成23年 1月1日 (土) 0:00  元旦禊初め
                       0:30   神輿担ぎ初め
■富士山本宮浅間大社
平成22年12月31日(金)「師走大祓式・除夜祭」
平成23年 1月1日 (土)「元旦祭」 初詣
     1月2日 (日)「御日供始祭」
     1月3日 (月)「宮中三殿遥拝式」
     1月4日 (火)「末社水屋神社例祭」

http://fuji-hongu.or.jp/sengen/

PR

忍者ブログ [PR]